銀よせ羊羹

DVC00239.jpg
本日のお茶菓子は、篠山の銀よせ羊羹♪
お気に入りのお菓子での一息は最高です。サロンの栗の渋皮煮も完成。
2011年09月18日 13:37 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗拾い

DVC00238.jpg
本日の栗拾いの栗!紙袋一杯を下げて帰りました。これから渋皮煮に。種類は銀よせ。贅沢な栗拾いでした。
2011年09月10日 22:24 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗御飯

DVC00222.jpg
丹波から栗拾いのお誘いを受け、本日小旅行気分で栗拾いに。
新米の栗御飯美味しかった〜。
22:16 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の忘れ物

090819_095514.jpg
毎年サロンで気持ち良く泳ぐ[金魚提灯]夏が終りかけた頃に思い出した。毎年している事を忘れてしまった私!物忘れ?いえいえ暑すぎて?等理由を探しながら後少しだけどサロンの夏の風物詩、登場させよっと・・。気持ちの問題かな?
2011年08月28日 18:07 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みイベント

DVC00199.jpg
7月・8月と夏休みの食育イベントが続き、本日最後のイベント終了。食のなぜなぜ?シリーズ第1回[ホットケーキは何故?膨らむのか?]サロンで久々にホットケーキを焼き、子供の頃の懐かしい味を思い出した。時代を越えても子供達に人気のオヤツ。シンプルってことが一番ですね。
17:54 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂き物

DVC00202.jpg
友人からのおすそ分けの(花桃)これから美味しいシロップか果実週に変身致します。
16:14 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シナモンロール

DVC00231.jpg
北欧シアターカンパニーのイベント用に焼いたシナモンロール。北欧カフェでも人気だったのでサロンの定番にしようかな?北欧のプロデューサの方、スタッフの方々が嬉しそうに食べて下さった笑顔と手作りの優しい味のおもてなしの気持ちにお礼の言葉。又作っちゃうぞ!と創作意欲アップ。有難うございました。
2011年07月25日 09:18 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKの放送日

先日のNHKさんの取材、放送日お知らせいたします。7月11日18時10分からと7月12日の11時30分のぐるっと関西です!どの様に編集されてるのかな?当日まで解らないですが、サロンはバッチリ登場です。主は?ちょこっとかな?
2011年07月03日 13:04 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撮影NO2

DVC00205.jpg
北欧食器撮影!第2弾
今回は遊び心いっぱいの写真撮りを最後にリラックスした撮影現場。ポップなデザインやシックでモダンな北欧食器は色々なシーンや使い方で楽しい食卓が作れるのでお勧めアイテム。チームSOZOTASは只今グッズも企画中です。勿論私も企画部所属!撮影のコーディネートも物作りもやはり楽しまなきゃ。
2011年06月30日 21:23 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取材とパーティー

DVC00188.jpg
今月は取材とパーティーの日々。フリーペーパー[らいらっく]さんの取材に始まりNHKさんの取材、そしてチャイルドマインダー2期生の卒業祝い[アフタヌーンティーパーティー]NHKのキャスター香取さんは同郷の岡山出身でチャーミング。和やかに取材も進み無事終了!今月のサロンはMaison de Pointの主旨通り、皆様の出発点と出会い、憩いのサロンになりました!
2011年06月24日 19:06 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする