スープ

2012110521380000.jpg
サツマイモのスープ
素材の味をそのまま味わって自然の甘味を頂くスープ。2冊目は[まゆとうりんこ]
2012年11月05日 21:49 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい絵本セラピー秋

2012110521280000.jpg
美味しい絵本セラピーもいつの間にか1年目。11月第1回は秋。[すみれおばあちゃんのひみつ]に出てくる巣をイメージして秋の食材を使った前菜。
21:37 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

2012103122450000.jpg
2皿目はキッシュ、トマトのピクルス、サラダのプレート。
2012年10月31日 22:48 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ会

2012103122340000.jpg
サロンのご予約ランチ
野菜たっぷりでコース仕立てに。柿とかぶの前菜。
22:44 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オクトーバーフェスタ

2012101420090000.jpg2012101420110000.jpg
神戸ドイツ学院のオクトーバーフェスト2012。60周年と言う事で例年より賑やかだった様な気がします。
シュークルト、ソーセージ、ビールにワイン!!デザートはお母さん達の手作り。子供達と先生、お母さん達お疲れ様でした。楽しい1日でした。
2012年10月14日 20:29 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バールにて

2012092218120000.jpg
先週も色々な出会いが有り忙しい毎日だったのでご褒美で仕事仲間とバールに。お料理が出る前のおつまみ盛り合わせ。ゴボウのアラビアータと野菜のマリネ、ルッコラのサラダで先ずは乾杯!
2012年09月22日 18:21 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収穫

2012090213020000.jpg
ベランダで育てたルッコラが夕食の一品となりました。市販の物より香りも味もしっかり。味覚の授業で使いたいと思い、実家にある畑スペースで栽培中!
2012年09月02日 13:13 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい絵本セラピー

2012081212540000.jpg
8月のサロンイベント
[美味しい絵本セラピー]も満席で終了しました。
毎回、色々な方々との出逢いが有りサロンの名前通りに皆様の出発点となっている事に感謝します。ご要望に応えて[アリスのお茶会]アフタヌーンティーパーティーを計画中です。
2012年08月12日 13:40 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産

DVC00027.jpg
フランス・アルザス土産のマカロンナンシーを頂きました。フランボワーズ、ピスタチオ、ショコラetc。早速デザートで頂きました。懐かしい〜味。修業中パリの小さなお菓子屋さんで食べた味。次回はアルザス巡り実現しようっと。思い出の味有難うございました。
2012年06月05日 20:09 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペタンク

DVC00010.jpg
AFJのバーベキューとペタンクのイベントに参加。暑くなくて涼しい位の気温でしたが、ペタンクで熱くなってしまった私です。再会と出会いの良い休日でした。
2012年05月21日 18:57 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする