絵本と食育

2012081212350000.jpg2012081212510000.jpg
夏休みに入って最初の親子イベント。行事や熱中症でお休みの親子さんも有りでしたか参加の3組の方々とゆっくり充実の3時間でした。絵本の中の料理も手際良く作って片付けまで進んで手伝ってくれた子供達。絵本の捉え方も発想が面白くて♪反対に楽しませて頂きました。次回もイベント計画中です。
2012年08月12日 13:36 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい絵本セラピー

DVC00325.jpg
4月8日開催の[美味しい絵本セラピー]
毎回満席のサロンイベント。空席3席出来ました。申し込み受付中です。お花見も一緒に楽しんで頂ける今回の[美味しい絵本セラピー]です。教室生の方も参加OKです。
2012年04月02日 21:32 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい絵本セラピー

DVC00322.jpgDVC00326.jpg
3月開催の美味しい絵本セラピーが満席になり有難うございました。参加お待ちの方、4月8日開催致します。サロンの周りは桜が満開の頃、お花見を兼ねて絵本のランチを楽しむ一日は如何ですか?
11時〜スタート
参加費 3500円
(グラスワイン付)
6名になりましたら締め切らせて頂きます。
絵本de手相セラピーの國本ひろみさんのブログでも紹介しております。
2012年03月26日 17:35 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザート

DVC00332.jpg
絵本は[森のおやつやさん]絵本の中のロールケーキを苺のロールケーキにして口の中でふわふわと溶ける軽い生地。皆様の声でサロンのお菓子に仲間入りしました。
2012年03月11日 20:35 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい絵本セラピー

DVC00331.jpg
メインとデザート
絵本は[ゼラルダと人食い鬼]人食い鬼もビックリカツレツミラノ風。あっさり柔らかに仕上げたカツレツはシンプルなお料理なのに皆様のお気に入りに。きっと人食い鬼も気に入ってくれるかな?
20:25 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい絵本セラピー

DVC00328.jpg
スープは春色人参スープ菜の花添え。絵本は[おなべおなべ煮えたかな]優しい人参スープです。
20:16 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい絵本セラピー

DVC00326.jpg
次の絵本は[お日様パン]絵本の中のお日様パン登場♪♪ワァ〜って声とどこから食べようかな?悩む(/・_・\)〜!でも温かい内にとお勧めしたら最初の一口、勇気いりますね。でもいただきます♪お日様ゴメンなさい〓
00:05 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい絵本セラピー

DVC00325.jpg
2回目の美味しい絵本セラピー。今回は[ジャックと豆の木]からスタート。前菜は豆のタルタル。大人になって改めてジャックの人格って?どうなのかしらと盛り上がる中、爽やかなグリーンの前菜はあっという間に完食でした。
2012年03月10日 21:24 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい絵本セラピー

昨年第一回の料理と絵本のコラボレーション(美味しい絵本セラピー)今年は3月10日に決定致しました。今回はワインも入れて春のメニューで絵本とコラボレーションです。
28日にFMYYさんに出演して絵本セラピーと料理のコラボ、味覚教育やアニマションの話を致します。
2012年01月25日 13:34 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食育イベント2

DVC00309.jpg
かぶをくり抜きお野菜たっぷり詰めてグラタンに。ヘルシーで捨てる所も無い位使って。完食。ママ達のダイエットにも。
2011年12月10日 15:49 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

