食育講座

DVC00002.jpg
前回は話題の発酵食品と身近に有る発酵食品を使っての講座。酒粕と豆乳のクラムチャウダー皆様の夕食で人気メニューになった様です。今回は野菜のパワーと5大栄養素と5つの色♪♪野菜だけのメニュー。バランス良く夕食に登場したかな?
2012年05月27日 12:04 | 教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペタンク

DVC00010.jpg
AFJのバーベキューとペタンクのイベントに参加。暑くなくて涼しい位の気温でしたが、ペタンクで熱くなってしまった私です。再会と出会いの良い休日でした。
2012年05月21日 18:57 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空気ケーキ

DVC00400.jpg
奈良散策でのティータイムに頂いた[空気ケーキ]最初は??の事かな〜って思ってましたが。生地にこだわりがあり空気の様な口溶けです。軽〜い♪
なるほど♪ムースと餡を挟んでます。
2012年05月06日 16:23 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャコウ藤

DVC00398.jpg
春日大社の中の萬葉植物園の藤の園に有るジャコウ藤。名前の通り香りに包まれながらの散策。藤見は予定して無かっただけにラッキーな一日。
2012年05月05日 09:51 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奈良の一日

DVC00397.jpg
生徒さんのお誘いとセッティングで奈良で素敵なGWの一日。奈良ホテルでランチの後、春日大社に!萬葉植物園を散策!開花した藤に迎えられて贅沢な気分。
09:50 | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

